久我山会からのお知らせ

高校ラグビー、2年ぶり41回目の花園へ!!
ラグビー優勝

第97回全国高校ラグビーフットボール大会・東京都予選第2地区決勝が、11月12日(日)に江戸川陸上競技場で行われ、母校ラグビー部は29対5で優勝し、花園への切符を掌中に収めた。

2年連続都決勝で同点優勝、一昨年は抽選で全国大会出場、昨年は抽選で花園を逃した母校ラグビー部。土屋謙太郎中高一貫新監督(31期)の元、今年こそすっきりとした勝ち方で優勝を決めてほしいと、応援席には母校生徒と大勢の同窓生や父母等が駆け付け、熱い声援を送った。対戦相手は、昨年第1地区優勝の東京高校。

母校ラグビー部は、前半3トライ2ゴールの19対0で折り返し、後半相手に1トライを許すも、2トライを上げ、29対5の快勝で花園出場を果たした。

母校ラグビー部の花園での健闘を祈る!
同窓生の皆さん、全国大会の母校ラグビー部への声援よろしくお願いいたします。
関西久我山会の皆さん、年末年始、花園での応援をよろしくお願いいたします。

ラグビー花園へ!   ラグビー決勝29-5
*   *   *   *   *
高校サッカーは、惜敗の都予選準優勝

第96回全国高等学校サッカー選手権大会・東京都大会の決勝が、11月11日(土)に駒沢オリンピック公園陸上競技場で行われ、母校サッカー部はBブロックに出場。対戦相手は、実践学園高校。

試合は前後半でも双方ゴールがなく、延長戦に突入。終了間際の延長後半アディショナルタイムにコーナーキックの流れから実践学園に決勝ゴールを許した。後半から攻撃のリズムが良くなり、延長でも度々ゴール前まで攻め入ったが、100分間の死闘を繰り広げ、0対1で準優勝となった。

母校サッカー部は、今年都4冠を成し遂げた実践学園を相手に最後までよく戦い抜き正に惜敗だった。

サッカー準優勝   高校サッカー準優勝
 
(報告:副会長・宮阪)
 
△お知らせトップへ ▲ページトップへ
 
キャンバス巡り
校歌・記念歌
久我山中学高等学校
久我山会掲示板