久我山会からのお知らせ

サッカー部、2年ぶり5回目の全国大会出場!―全国初戦は開幕戦!!
 
サッカー部、2年ぶり5回目の全国大会出場!―全国初戦は開幕戦!!

第92回全国高等学校サッカー選手権大会東京都予選Bブロック決勝が、11月16日に味の素フィールド西が丘にて行われ、母校高校サッカー部は駒澤大高校を4対0で破り、2年ぶり5回目の選手権大会出場を果たした。

対戦相手の駒澤大高校とは、高校総体東京予選の準々決勝で対戦し1対0で辛勝したが、その後、駒澤大高校は東京都1部リーグで高校チーム最高の2位となり着実に実力を伸ばしており、この決勝戦は激戦が予想されていた。

駒澤大高校の激しい攻撃に幾度か押される場面はあったものの、母校サッカー部は、松村君のハットトリックもあり前半2対0、後半2対0の劇的な点差で見事優勝を決めた。

決勝戦には多くの卒業生が応援に駆け付け、チケットは試合前に完売の状態で入場出来なかった人たちも大勢いた。雲ひとつない快晴の応援席に幾度となく響き渡った「久我山讃歌」の大合唱が感動的だった。

全国選手権大会は、12月30日に国立競技場で幕を開け、東京及び周辺のグラウンドで熱戦が繰り広げられ、同じく国立競技場で1月13日に決勝戦が行われる。久我山OB・OGの熱い声援を母校サッカー部の後輩に送ろう!

(報告:事業部長・須藤)
 
3点目得点前と生徒応援
<追記>
高校ラグビーと高校サッカーの東京予選決勝の模様が動画で、母校HP「久我山の四季ブログ」にアップされています。ご覧ください。
<追記>
全国大会初戦は開幕戦! 熊本国府高校!!

11月18日に全国高校サッカー選手権の抽選会が行われ、母校久我山の初戦は12月30日に国立競技場で行われる開会式の後の開幕戦。実に3度めの開幕戦を引き当てた。対戦相手は、熊本県代表熊本国府高校(15年ぶり2回目)に決定。

競技場での大勢の同窓生の応援を期待します。
改修前最後の国立競技場での開幕戦で、美しく勝て! 久我山健児!!
(報告:副会長・宮阪)
 
△お知らせトップへ ▲ページトップへ
 
キャンバス巡り
校歌・記念歌
久我山中学高等学校
久我山会掲示板