久我山会からのお知らせ

プロ野球界で活躍する野球部OB5氏からのメッセージ
母校野球部センバツ出場決定に合わせて、野球部OB・OG会のホームページがリニューアルされました。 新ホームページのOB・OG通信には、母校野球部OBで現在プロ野球のコーチ・選手として活躍している5氏の激励・応援メッセージが寄せられています。
今回、野球部OB・OG会の承認を頂き、久我山会ホームページにそのメッセージを転載させていただきます。
≪野球部OB・OG会HPは、本HPトップの「お役立ちリンク集」→「クラブ等OB・OG会関連」→「國學院大學久我山高校野球部OB・OG会」から入れます。≫
(報告:副会長・宮阪)
■埼玉西武ライオンズ 秋元宏作コーチ(37期)
第83回選抜大会出場、おめでとうございます。26年ぶりの選抜出場をOBの一人として大変誇りに感じています。他の強豪校に比べて練習環境の限られる中、春と夏合わせて5回目の甲子園球場出場を果たせたことは、野球部のみならず、久我山の素晴らしい学校教育の賜物であると思います。残念ながら、久我山は過去一度も甲子園で勝利を挙げることは出来ていませんが、今年こそは初勝利を挙げ、声高らかに校歌を歌って欲しいと願っています。当日甲子園で応援することは難しいと思いますが、それに負けない熱い思いを送りたいと思います。頑張ってください。
 
■千葉ロッテマリーンズ 井口資仁選手(44期)
この度は26年ぶりのセンバツ出場おめでとうございます。久しぶりの母校野球部の明るいニュースにOBとして本当に嬉しく思っています。出場が濃厚ということはニュースで知っておりましたが、実際に決まるまでは自分のことのようにドキドキしておりました。自分たちは甲子園で校歌を歌うことが出来なかったので後輩の皆さん、まずは初戦突破して甲子園に久我山の校歌を是非響かせて下さい。現地まで応援に行くことは正直難しいと思いますがこれからも陰ながら応援しております。自分も後輩たちの活躍に負けないよう今シーズンも頑張ります!
 
■広島東洋カープ 森笠 繁コーチ(46期)
この度は26年ぶりの春センバツ出場おめでとうございます。自分も現役時代は甲子園で何度も試合をさせて頂きましたが本当に素晴らしい所です。これまでの東京都大会では決して味わうことの無い大舞台での試合でプレッシャーもかかると思いますがこれまで通りのびのびと自分達の久我山野球を目一杯、楽しんでください! 陰ながら応援しております。
 
■読売ジャイアンツ 矢野謙次選手(50期)
ホームページの新規開設、おめでとうございます。また、時を同じくして選抜の出場が決まり、OBとして嬉しく思っています。久我山は甲子園での勝利こそありませんが、メジャーで頂点に立った先輩、プロ野球でコーチングスタッフとして活躍される先輩など、僕も目標にする素晴らしい先輩方も在籍された伝統ある野球部です。どうか自信を持って、春そして夏と、甲子園に久我山旋風を巻き起こしてください。共に甲子園で大暴れしましょう!末筆ですが、現役諸君、OB諸氏、久我山野球部関係者各位のますますのご発展、ご健勝をお祈りいたします。
 
■広島東洋カープ 河内貴哉選手(51期)
久我山野球部26年ぶりセンバツ出場おめでとうございます。
OBとして本当にうれしく思っています。甲子園では久我山旋風を巻き起こして一回でも多く校歌を聞かせて下さい。後輩達の頑張りを励みに、自分も肩の手術から復活し、一日も早く育成から再度支配下選手に戻れるよう久我山魂を忘れずに頑張ります。
 
△お知らせトップへ ▲ページトップへ
キャンバス巡り
校歌・記念歌
久我山中学高等学校
久我山会掲示板