平成29度七期会

「井口資仁 引退記念パーティー」盛大に挙行される!!

福岡ダイエーホークス、メジャーリーグ、千葉ロッテマリーンズでの21年間のプロ野球現役生活を今シーズンで引退した井口資仁選手(44期)の、「引退記念パーティー」が、12月3日(日)午後1時より、グランドプリンスホテル高輪国際館パミールで行われ、着席ビュッフェ形式の会場には、600名弱が参集し大盛会だった。

会場入り口には、母校野球部・野球部OB会・44期有志・久我山会などからの盛花が飾られ、球界の現役選手、母校野球部関係者、野球部OB、全国からのファンなど多数が詰めかけ、久我山会からも岸前会長・上脇会長・宮阪副会長が列席した。

冒頭、主賓の福岡ソフトバンクホークスの王会長からの挨拶があり、日米通算21年間の現役での活躍に対する慰労と、新監督への激励の言葉が述べられ、固い握手が交わされた。

続いてロッテ球団社長の発声で乾杯となり、歓談に移った。歓談中、各席を回る井口選手を囲み、久我山時代共に甲子園で戦った野球部OB同窓生との記念撮影などもあり、終始和やかな雰囲気でパーティーが進行した。

後半には、これまで井口選手を支援してきたスポンサーなどからの景品が200名以上に当たる抽選会などもあり、最後に井口選手からの謝辞があり、予定を30分オーバーして3時半にお開きとなった。

来年は、選手から監督に。井口監督の采配に熱い声援を!

井口資仁選手引退記念パーティ 井口資仁選手と王監督
井口資仁選手引退記念パーティ挨拶   井口資仁選手挨拶
*   *   *   *   *
マスターズ甲子園・東京決勝は、12/17(日)13時〜神宮球場!!

当日、井口パーティーでテーブルを共にした、母校野球部OB会の有福会長(12期)からの強い要請をお伝えします。

11/6付のこのHPでご紹介した、マスターズ甲子園東京大会の決勝が、12月17日(日)13時より神宮球場で行われます。久我山応援席は3塁側。田代監督(36期)率いる決勝の久我山の対戦相手は城北高校。当日の入場は無料。応援の方は試合後にグランドで記念撮影なども予定されているようです。

そこで、年末の慌ただしい時ではありますが、多くの同窓生が球場に足を運び、母校野球部OBの試合を応援してくださるようお願いいたします。

(報告:副会長・宮阪)
△お知らせトップへ ▲ページトップへ
 
キャンバス巡り
校歌・記念歌
久我山中学高等学校
久我山会掲示板