久我山会からのお知らせ

弓道部OB・OG会幹部が現役生徒の夏合宿を激励訪問

平成28年8月8(月)〜8月12日(金)の4泊5日で、長野県北佐久郡にあります神津弓道場にて、部員約30名にて中学・高校弓道部の合同夏合宿が行われました。

この度、その合宿に弓道部OB・OG会として副会長、理事の2名で合宿二日目の練習に激励をかねて現地へ足を運び訪問をしてきました。

この合宿では弓道の技術向上を目的とした練習だけでなく、男女中高の枠を超えた団体行動・礼儀作法・体力作りなど、様々な経験をすることが合宿の目標であります。

日々の練習では機会の少ない[的]に向かっての集中練習をする中で、部員各自が練習課題を持ちながら先輩後輩や仲間たちとのコミュニケーションを取り、弓道と真剣に向き合う姿が印象的でした。近い未来、様々な意味で実り多き合宿であったと感じてくれることを期待したいと思います。

これからも母校久我山高校並びに久我山会の発展に寄与できますよう、弓道部部員一同および弓道部OB・OG会員一同いっそうの精進してまいりますので、今後もご支援とご理解を賜ります様、お願いをさせていただき報告とさせていただきます。

(報告:弓道部OB・OG会副会長・吉田将卓)
 
弓道練習風景   弓道部集合写真
△お知らせトップへ ▲ページトップへ
キャンバス巡り
校歌・記念歌
久我山中学高等学校
久我山会掲示板