久我山会からのお知らせ

野球部創部70周年記念祝賀会を盛大に開催!
野球部創部70周年記念祝賀会

12月5日(土)に吉祥寺第一ホテル「天平の間」におきまして、「國學院大學久我山高等学校野球部創部70周年記念祝賀会」が盛大に行われました。

はじめに、現野球部OB・OG会の有福典夫会長(11期)よりこれまで歩みと今後の取り組みなどの挨拶があり、その後、今井寛人校長による祝辞、國清英明教頭による乾杯が行われました。

歓談では世代を超えた交流で盛り上がりを見せる中、会の途中で御来賓を代表して千勝三喜男、岡部定征両元校長からご祝辞をいただき、甲子園の思い出珍道中の秘話も飛び出しました。

また一昨年まで約20年にわたり監督を歴任された高良武士前監督(33期)から、感謝の挨拶ではプロ野球界からも埼玉西武ライオンズ二軍バッテリーコーチの秋元宏作氏(37期)、北海道日本ハムファイターズ矢野謙次選手(50期)も壇上に上がり、高校現役当時の話を披露、その後の愛用グッズプレゼント抽選会にも参加したり記念撮影に快く応じるなど、終始和やかな雰囲気でした。

いよいよ会も終盤に差し掛かり、先生方も含め会場全員で輪になって「久我山讃歌」を声高らかに謳い、 母校野球部の甲子園出場を全員で祈念しました。

最後に野球部を代表して尾崎直輝監督より、「久我山野球部のこれまでの歴史に恥じないよう、古豪ではなく名門として甲子園常連校になります」と力強い締めの挨拶もあり、参加した約250名の久我山野球部関係者一同から盛大な拍手が送られました。

(報告:野球部OB・OG会・下村泰司)
 
久我山・東京両校ラグビー予選優勝!   久我山・東京両校ラグビー予選優勝!
 
△お知らせトップへ ▲ページトップへ
 
キャンバス巡り
校歌・記念歌
久我山中学高等学校
久我山会掲示板