久我山会からのお知らせ

44期&女子6期初の合同同期会を開催!

11月23日(土・祝)に吉祥寺第一ホテルにて、男子部44期,女子部6期(平成5年3月卒業)による卒業20周年記念同窓会が盛大に開催されました。

6時から、高橋智彦氏の司会により、幹事を代表して田坂英一氏からの挨拶、続いて、今井寛人校長先生、山本順一元副校長先生、大林博義元教頭先生からのご祝辞を頂戴し、その後、久我山会の岸輝夫会長によるご発声で、乾杯へと続きました。

卒業以来20年を経て、ようやく男子部と女子部が合同で同窓会開催の運びとなり、恩師の先生方と卒業生を合わせて120名あまりの参加となりました。会場では、懐かしい当時の思い出話に大輪の花が咲くとともに、現在の暮らしぶりや、旧友の消息など話は尽きることはありませんでした。

会場では、われわれの同期で、現在千葉ロッテマリーンズで活躍している井口資仁氏の2000本安打達成を記念した展示も行われ、ユニフォームやバットなど貴重な品々や新聞記事などが所狭しと並べられ、出席者の大いなる興味をひいていました。

久我山会からは、岸輝夫会長、宮阪光男副会長にご参加いただき、われわれ後輩たちの活躍をお見せするとともに、励ましのお言葉を多く頂戴いたしました。また、岡部定征前校長先生や佐藤誠博先生から、急遽ご祝辞を頂戴するなど、盛り上がりは最高潮に達しました。

宴もたけなわで、名残惜しいところではありましたが、母校に奉職している中野眞未子氏からの締めのご挨拶をもってお開きとなりました。

なお、母校サッカー部が、全国高校サッカー選手権出場、および初戦が12月30日に国立競技場で行われる開会式の後の開幕戦(対戦相手は、熊本県代表熊本国府高校)であることは既報のとおりです。この試合の実況を担当するのは、われわれの同期で、現在熊本県民テレビのアナウンサー上野聡行氏であることをご案内いたします。

(報告:44期幹事・久我山会役員・田坂英一)
 
44期&女子6期初の合同同期会01   44期&女子6期初の合同同期会02
a
44期&女子6期初の合同同期会01   44期&女子6期初の合同同期会04
a
44期&女子6期初の合同同期会05   44期&女子6期初の合同同期会06
△お知らせトップへ ▲ページトップへ
 
 
キャンバス巡り
校歌・記念歌
久我山中学高等学校
久我山会掲示板