平成29度七期会

平成30年1月8日

久我山会会員各位

國學院大學久我山中学高等学校同窓会
久我山会会長 上脇辰三

【緊急連絡】1/13(土)新年交歓パーティーの開催中止について

拝啓
新春の候、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
同窓生の皆様には、常日頃から久我山会へのご理解ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、このたび母校宛に<不審文書>が届きました。この件について、その事実関係と対応について、緊急にお知らせいたします。

問題の<文書>は、1月3日に年賀状の形で手書きによる計2通のはがきが学校宛に送りつけられました。そのうち1通は、母校の始業式を妨害するというもので、もう1通が、久我山会の新年交歓パーティーを妨害し危害を加えるという内容の文面でした。

つきましては本件に関して、母校、警察、ホテル側とも協議をした結果、参加いただく同窓生の皆さんの安全確保を最優先しつつ、さらにホテル利用の一般の方にも迷惑が及ぶことを考慮して、今年の新年交歓パーティーの中止を決定いたしました。なお、母校も生徒の安全確保を最優先し、始業式を取りやめ、当日1月9日を臨時休校としました。

以上の対応につきましては、新年交歓パーティー開催直前のお知らせとなり、誠に恐縮ではございますが、同窓生の安全に最大限の配慮をしての決定であることを何卒ご理解下さいまして、ご協力賜わりますようよろしくお願い申し上げます。

敬具

 
△お知らせトップへ ▲ページトップへ
 
キャンバス巡り
校歌・記念歌
久我山中学高等学校